中卒人生の為のブログ(´・ω・`)

低学歴のブログ('ω')ノ

氷河期世代から底辺へ 無職フリーターを繰り返し学んできた事をブログに書き同じ境遇の方々少しでも良いチョイスができたらなと思うブログ。

ブログはじめました。


f:id:kaeru8421:20210225133340j:image

 

はじめはニコニコ動画のブロマガで始めたいな〜!っと思いましたがプレミアムにならないと記事がかけない事にぶち当たり

 

五百円をサブスクしてまでやることか?とちとなやみ、はてなブログしました。

 

ブログ主の趣味や経歴など自己紹介

早生まれいじめられっ子、小学生から引きこもりがち、学校もあまり行かず裕福でなかったために高校は行かずバイトや工場で働きボロボロ、ボーナスも一度ももらったことのない底辺の氷河期世代と派遣ブームの歯車になり安定しないただ食費や家賃を稼ぐだけに生きてきて消耗したおっさんです。

 

それでも、生きてきて楽しかったことや趣味の電子音楽や文化的な面にふれたためどうにか活力をえてやり過ごしてきました。

 

最近は学問にふれる機会がありYouTubeのおかげなんですがこれはもっと若くから知っておくべきだった。など思う傍らもしかしたら自分と同じ境遇かたに共有できるとすこし楽しく生きるヒントになったらなと、低学歴なので何かと苦労しましたが視点をかえるとそんなに変わらない事もあったりそんなことをブログにしていこうとおもいます。

 

半分趣味ですが面白かった映画や哲学、音楽などのカルチャーを同じく底辺の人に楽しく啓蒙できたらそれだけでまんぞくです。