中卒人生の為のブログ(´・ω・`)

低学歴のブログ('ω')ノ

氷河期世代から底辺へ 無職フリーターを繰り返し学んできた事をブログに書き同じ境遇の方々少しでも良いチョイスができたらなと思うブログ。

中卒の就職率1% 中卒ブログは爆発して消えやすいのか?

ハローエブリワン!

中卒です。

f:id:kaeru8421:20210301042228j:plain

 

 

中卒や高校中退してしまった人向けの学歴の話し

まずお金を得るために仕事をするわけですが、アルバイトや非正規雇用しかまず一般的には無く、単純労働の辛い肉体労働などがほとんどです。

 

 

f:id:kaeru8421:20210301042406j:plain

バイトならすぐ受かるだろ↓その後

f:id:kaeru8421:20210301023613p:plain

 

世の中に普通にあるサービスを提供するにはそれを派遣やバイト(フリーター)が居ないと成り立たない。

 

各学歴の就職率(アバウト)

大卒の就職率  70%~90%? (今はコロナの影響があるのでこんな感じ)

高卒の就職率 68%

中卒の就職率 1%
(東大博士課程卒業の就職率とほぼ同じらしい意味不明)

 中卒は1%の努力をしないといけません。
確かに正社員雇用で中卒いるというのは現代で感じられない

1%の努力

1%の努力

 

 

 

f:id:kaeru8421:20210301031824p:plain

 

若いうちに中卒は高卒になるべきと気づくべきだった。。。

 1%(ありえない20%ぐらいいてほしい)

 

ここで就職しているというのはバイトでも派遣でもなく正社員登用で保証や有給など手厚い加護が会社からうけれて安心して働いて、たまに温泉旅行でも家族で行けるのり

まだやり直せる歳ならN高や通信で高卒になろう

nnn.ed.jp

今はとてもいい時代だ、ヤンキーが絶滅危惧されている。陰キャやコミュ障でも高校はインターネットでオンライン授業すませられる。つまり時代は若い君を捨ててない。

 

僕は生まれる時代が少し早かったようでもう、流された氷河期のおっさん。

f:id:kaeru8421:20210301041549g:plain

中卒や高校中退でも大丈夫そうな人もいる(ほぼ存在しない)

f:id:kaeru8421:20210301035008j:plain

美男美女(どうにかなる)

 

IQが高い人で論理的思考持ってる天才 
(台湾のオードリータンは中卒でもIQ180です。)論外

 

親がお金持ち企業したり投資できる人 

 

親が会社持ってるから大丈夫な人

 

ジャンプのキャラ並に気合と拳で世の中を変えれると思ってる人

 

家から油田や金塊が出てくるような運の良い人

 

松下幸之助

とりあえず資格はあったほうがいい!

力仕事論外な方は簿記、ドライブしたい方は車免許

f:id:kaeru8421:20210301034338j:plain

とりあえず興味あるものから技術を見つけよう

you tubeから楽しいものを探して記録したり。

PC好きならITスキル、人は向き不向きが必ずある。

釣り好きなら、釣りに関わるものに何か技術があるはずで、それを体得すれば釣具屋などで、あんた!すげぇよ!うちで働いてくれ!。となるかも。



俗世間の欲望を振りまく、秒で億稼げる方法教えます!など怪しいモノの養分にならないように特に注意してほしい。我々は99%の1%!精鋭

(欲にスイッチ入ったらIQテストのアプリで数値を測ってみよう!)

f:id:kaeru8421:20210301053800j:plain



中卒ブログ市場は404 Not Found

こんなブログやると思ったことがなかった為、他に類似するブログの方がいるか考察し調査してみたら狂気と偉人しかいなく多くはランクインしているにも関わらず。

ランキングではタイトルが残っていてクリックすると!

404 Not Found  (ページがそんざいしない)

中卒は高い目標を人前で披露し消える存在なのかもしれない。。

 

なかにはすごい人もいてガチで応援されてグイグイ行くタイプもいる、凡人ではないのは確か、それを考察した上でブログのタイトル考え直す。

 

デジタルタトゥーになる危険なものなのかもしれないからだ、あえて実名地名は露出は控えないといけないのが中卒の凡人ブログなのかもしれない。

 

昨日19アクセスあったようだ、自分で見てる分もあるが、少し怖くなった

 

もしよければ、コメントにウンコって書いてくれると温かい。

 

 解散。

 

f:id:kaeru8421:20210301061611j:plain