中卒人生の為のブログ(´・ω・`)

低学歴のブログ('ω')ノ

氷河期世代から底辺へ 無職フリーターを繰り返し学んできた事をブログに書き同じ境遇の方々少しでも良いチョイスができたらなと思うブログ。

EPOMAKER K870T を注文してみた(´・ω・`)

f:id:kaeru8421:20210308062027j:plain

 

カニカルキーボードが自分の中でほしくなり。

3日ぐらい選びに選びEPOMAKER K870Tを注文してみました。

youtu.be

まずBluetoothであること、赤軸、ピカピカRGBその点ん踏まえ、10キーレスで部屋のの中で移動するぐらいですが、無線接続してスマホでも使えるので注文してました。

 

 EPOMAKERというメーカーですが中身はAJAZZ製らしい
AJazzさんは古くからキーボードを作っているメーカーらしく昔は日本にも進出してたそうです。けっこう作ってる方は老舗という安心感。

twitter.comEpomakaerさんのツイッターも一応貼っておこう。

 

e元素のスイッチは半田無しなのでスイッチも交換なしなので迷いましたが、キーキャップがおしゃれなので、最終的に目指してしまいそうな形、あとボリュームコントロールのくりくりから光源の量を調節できるありがたい。

 

とりあえず物はまだ来ていませんが自分のコスト的に満たしている感じ、一番e元素さんがBluetooth、バッテリーを内蔵しているものがないので今回はココに落ち着きたいとおもいます。

 

また商品が届いたらレビューしていきたいとおもいます。

 

はじめてメカニカルキーボードをしり記事にしましたが、(この前)まだまだ情報ぶそくで勘違いしている点があり、e元素さんのスイッチはジェネリックのもので他社のものとは若干合わない(無理やり入れれば入る)🍒らしいですけど、Bluetoothがないのはちょっと二個キーボードを買うことになるのと、見た目おしゃれ感があるので3日費やしたメカニカルキーボードキーボード探しに終止符がやっと打てて安堵。

 

選んでる時が一番楽しい( *´艸`)

 

そして新たな興味がMagicVoxelというソフトで作られた美しいアートの世界、自分では作る集中力ないのでプロの作られた作品を眺める楽しみを覚えてしまった。


MagicaVoxel - Shop - Voxel art

 

 (自分で作ってみたい方はYOUTUBEや下記の本があるので貼っておきます。)