中卒人生の為のブログ(´・ω・`)

低学歴のブログ('ω')ノ

氷河期世代から底辺へ 無職フリーターを繰り返し学んできた事をブログに書き同じ境遇の方々少しでも良いチョイスができたらなと思うブログ。

春は憂鬱なりやすい、物質が精神を規定する。から考える。

どーも!中卒です('ω')ノ

春は温かくなったり寒さが戻ったり花粉やあれやこれで、春バテという現象にはまってるわけですが、人間の生きる動機(バイタリティー)をどう維持するかが個人課題な今日この頃です。

 

 

Backlight Cat 逆光の猫

すこし運動多めにしたり初旬してきて逆バテてブログを一時休憩してました。

栄養をどう取るか

とりあえず、物質が精神を規定している。自然の摂理をどう肯定すかですが、そろそろミロが再販売するしてきるようなので、ビタミンB鉄分麦芽入りということもあり、なかなかメンタルに精通している物質が豊富なのでここでメンタルを栄養で規定してみることにします。

 

 

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

  • メディア: 食品&飲料
 

 少し前にミロ活というキーワードが流行っていてメンタル維持にピッタリな栄養素。

鉄分とビタミンB不足で自立神経が不調を起こすそうでミロ活で改善された人も多いとか('ω')ノあと春キャベツもいいらしい

 

ゲーム感覚で時間制限でプレイする

動機(バイタリティー)を何かで感化するという事です。

ある種の自己啓発もそいう事をしていますが金銭、時間を無駄にしてワクワク探そうという法則ですが、自分的に好みではありません。(>_<)ちょっとひねくれ者なんで

バイタリティーは映画やアニメみてワクワクしたらいいという自分結論がある。

 

つまり環境が自分自身のメンタルに影響するこれは疑似でも現実でも同じ、それに建設てきな考えを+させて、つまり動機の維持はゲームルールみたいに3日までにとりあえず出来たもの提出する。またはブログを3日まで書くなど、制作から未完成でも3日までにUPするというルールで縛りプレイすると、人はゲームみたいに向上する可能性がある。

 

春の楽しみを見つけてみる

散歩して四季折々の変化を楽しむ、春に見れないもの探す。

春にピッタリな自然ドキュメンタリーや風景YOUTUBEもいいですね


4K映像 絶景ドローン空撮「春桜 蓼科高原 聖光寺 空中花見」癒し自然風景 Drone Japan Nature Relaxation cherry blossom Tateshina temple

 

YOUTUBEライフハックでながらPC作業

人は感覚に触れて自分という状態を作っているわけで、面白くない作業でも意識は作業に集中させて、耳と目は意識しないでも情報を取り入れくれます。ピクチャーインピクチャーで所業のよこに癒しを置いて精神を規定する。

 

f:id:kaeru8421:20210318105242p:plain

f:id:kaeru8421:20210318105443p:plain

YOUTUBEの画面にカーソルを入れるとこの絵柄が出てきますYOUTUBEをPIP(ピクチャーインピクチャー)動画が枠から飛び出て、ほかの画面にかぶせて再生することができます。それでブログをカキコしながらYOUTUBEもみれます。

 

音楽をBluetoothイヤフォンで書けながら移動しながらボリューム小さめにしたらそれだけで、世界が変わるので、さっきまでの状態が変化します。

 

つまり自分という自分は環境が作っている

仏教でいう書法無我というものですね、あなた、わたしという自我無く独自のものではなく環境に影響されて動機を作っているわけです。

ぴよぴーよ速報をみてこの状況を推理する。


歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第21弾】

 

革命でボコすというのは自分的に無理ですが、エンゲルスさんの「私の環境に対する私の関係が私の意識である」で精神的な意識、メンタル、バイタリティーはこういう物だという事がわかります。春のメンタルは環境を調整することで超越できるという理論になります。

 

 

 ここで一つ共産主義や資本主義といったイデオロギー戦いには参戦しないで、ソクラテスや古代からアップデートされ人間と社会のつながりから、心理学や化学に興味をもって生きる糧に壁を乗り越えていくために古代から脈々とつながる学問を自分の範囲でやくに立てることがとても大事です。

 

最近の凹んだことと雑談

古文漢文必須?(あとからやればいいのでは)義論で僕は中卒なんであまり、習ったことがないですが、義務教育で労働基準法はどう働く人の権利の守ってるか、そして脅かされたときのハウトゥーを義務教育で保健体育のように社会保障を教えることは非常に大事だとおもいます。

社会に出て右も左もわからなく泣き寝入りで世の中はこういう物だと、もまれて生きていくと、ホワイト企業が少なくなるし、ブラックが私腹を肥やして、その環境は正常化してしまうので、あるいみ義務教育で実学社会保障は生きるために、学ばないと多くの人が加担して被害を受けてしまします。

 

あたりまえに良い話なんですが、それが古文を蔑ろにすると、合理主義者はなぜか皇室を廃絶するという論に擦り代わってバトルするでその論客のファンがとあるYOUTUBEライブであらしているという状況目にして、すこし心が痛かったです。

義務教育で社会保障を社会にでるまえの旅支度はチュートリアルで冒険に出る前に世に出る若いののために、教えてあげると、パワハラから、学校のいじめまでつながるのでぜひ、

 

合理主義の反対は非合理主義なので、感情や歴史を重んじる傾向があります、歴史は常に変化するものなので無常、感情より人間は理性を持たなくては、今回のアメリカの大統領選挙のように、えっ!!ってことが日常に起こると中世みたいに魔女だから火あぶりとか危ない思考に陥ります。非合理的は少し危険。

 

僕たちは生まれてしまったんで、どう障害を乗り越えて進化していかなくてはいけません。

 

youtu.be

なので合理的面と論理的面は大切なんです。感情は錯覚かもしれないので

 

 

デカルト入門講義 (ちくま学芸文庫)

デカルト入門講義 (ちくま学芸文庫)

 

 

 

カント入門 (ちくま新書)

カント入門 (ちくま新書)