中卒人生の為のブログ(´・ω・`)

低学歴のブログ('ω')ノ

氷河期世代から底辺へ 無職フリーターを繰り返し学んできた事をブログに書き同じ境遇の方々少しでも良いチョイスができたらなと思うブログ。

Twitterでトレンドになった。ノーマスク勢は医療従事者考えてるのかな?

 

Aprendiendo a pedir comida


(*´ω`)ふと他人事に思えたノーマスク勢ですが

医療従者方がいまとても大変な負担をかけているのではとおもう。

www.fnn.jp

Twitterでノーマスクピクニックがトレンドに上げられ

ほんの少数の方だろうと思っていましたが結構多いいことΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 このイベント今回は中止になったそうですが(/・ω・)/

これで知らなかった問題に気が付いてしまった。

 

ノーマスクで飛行機に乗った方がひと悶着あって問題になったのはついこのまえ

 

Twitterの検索で ノーマスク 飛行機 で検索していくと仰天していまった。

 

twitter.com

そのなかでチュッパチャップスを口にしてノーマスクだったけど飛行機に乗れましたなど、えっ!マスクしないで飛行機って乗れるのか?Σ(・ω・ノ)ノ!

これからさらに掘っていくと

 

○○航空はノーマスクで乗れました。など

しれーっともめ事起こさない雰囲気の方だと注意されないような雰囲気。

 

けっこうみなさん旅行好きでアカウントのプロフィールをみると、コロナは茶番、などハッキリと明言している方たちが多いいのでΣ(・ω・ノ)ノ!なんてワガママな!

実はお店の消毒薬を水に変えたけど誰も気にしてないなどツイートしていたり、コロナは茶番と言い切っている所もあるんかΣ(・ω・ノ)ノ!客を犠牲にしてどうするのか・・・

 

ノーマスクの主義思潮をお互いで高め合っているかのような風潮。

陰謀論、スピリチュアル系などそういった方々でが多数みえました。

 

旅行と言えば北は北海道、南は沖縄など有名どころの観光地。

 

令和3年4月21日現在、南の観光地【沖縄県】では医療崩壊が見え始めて来ました。

www.okinawatimes.co.jp

コロナ感染の不安やストレスで看護師77人が大量退職したとのこと、ボーナスの件や過重労働もあるとおもいます。10万人あたりの感染者数が沖縄県は高いのでとても大変そうです医療従者の方には頭が上がりません( ;∀;)

 

仕事をやめるということはお金を稼ぐことを別にしなくてはという発想だと思います。自己犠牲で家族を守って行くにはとても厳しいと判断したのではと推測しました。

 

www.businessinsider.jp

アメリカでは3600人の医療従事者がパンデミック一年目に亡くなってしまった。

 

もし僕が医療従事者ならうすうす感じとると思います。とても、大変なお仕事なので、観光地故にノーマスクの観光客がぞろぞろ現れると一気にゲンナリするとおもいます。なんぜ!こんなハードモードで仕事しなくてはいけないんだと僕なら嘆きます。

 

GOTOキャンペーンで広がったのかもと簡単な道理ですが、経済を優先するかという判断の時ですが気負つけながら旅行するという事だったと思います。

 

Twitterで見るには結構、ノーマスクで旅行した! 飛行機乗った!など普通にあるのでもしかしたら、ノーマスクの方で無症状ではあったけど他人に知らずと感染させてしまったと言うなんとも悲しい事も見えない形で感染者数を増やしてる可能性があるかもしれません。。。

 

少し気がかりなのが、スーパーやコンビニにも彼ら、彼女らはノーマスクで買い物に行っている件がTwitterで刺さってしまってショックを隠し切れない。

 

自分もコンビニで働いた経験があるからです。

コンビニは接客サービスをとても大切にしているのでお客さんに、すみませんマスクしてくださいなんてバイトの人が言える立場では到底ない仕事です、気が強いおばちゃんならビシッと子供にダメよっと注意してあげると思いますが

 

コンビニのバイトは底辺として見下される事が普通にあります。

エッセンシャルワーカーはおもちゃではありませんぞ!!!

 

そんなんで新型コロナうつされるかもと、ササっと会計して去って言ってくれればまだ、感染のリスクが少ない。(話しかけたら逆に危ないじゃないですか)



そう考えると医療従事者ってもっと大変なのでは?

なんでこんな思いをしてまで命を削らなくてはいけないのかと、日々ストレスマッハになると思います。国は医療従者のケアを考えるべきでは?

いざ自分が病気になってしまった時に医療崩壊してしまって、大変な事になってしまったらその先助けてくれる人はいるでしょうか?みんな痛手を負うなんてちょっと。。。

 

なんでマスクしないのかを少し調べてみた。

ずーとマスクしていると逆不衛生になって病気なるという件を発見し、脳に酸素が少なくなるので健康に害する。という意見を同じように言っている人が多かった。

ちょっと待ってください!僕は工場で働いたことあって粉塵の舞う職場、ずーとカートリッジ交換式のマスクをしていました。最初は息苦しかたけどなれて逆にこれをしないとじん肺になるので職場でずーとカートリッジ交換してたけど、酸素が行かないというのは唾液がマスクについてるからで、不衛生になる前に普通のマスクなら交換すればいいだけでは?とおもう(/・ω・)/

 

ぶっちゃけ普通のマスクはそんなに息苦しさはないですw

なぜなら花粉症でマスクしていていた人なんで前からいっぱい居た。

中には無理って人もいるかもですがそれはそれ

思えば一年前海外の出来事だと思っていた新型コロナ。

夜の決まった時間に、一斉に拍手喝采をしたりフライパンを叩いて音をだして医療従事者へエールをTVで見ていたあのころ。。。

 

こう言った気持ちって、とても大事だと痛感しました。

 

その後パンデミックYoutubeでは陰謀論を語る方が多く、視聴回数も儲けたという悲しい出来事も多くありました。

もしかしてそういった方々から感化されノーマスク論になった!としたら少し悲しいですね。。。

 

でも他人の身になって考えるってとても大事ですね

 

本当に医療従事者かた_(._.)_

常日頃からご苦労様です!いつもありがとうございます。

 

 

記事を読んでくれた方(*´ω`)

ありがとうございます。

 

自分を守ることが他人を守ることを教訓に手洗い、うがい、マスクしていこうと!