中卒人生の為のブログ(´・ω・`)

低学歴のブログ('ω')ノ

氷河期世代から底辺へ 無職フリーターを繰り返し学んできた事をブログに書き同じ境遇の方々少しでも良いチョイスができたらなと思うブログ。

コロナ禍【Amazonで本を買う】電子書籍にするべき理屈

この一年コロナのせいで生活スタイルが変わってしまった。元々引きこもりのスキルがある為に人類が僕においついたかも感もある。((´・ω・`)そりゃ、勘違い

netflixYouTube、ニコニコ、Amazon、そのなか伸び来てる!エガチャンネルのように、いいチャンネルも熟成されて来た。そこから、本が出たわけで凄いことである。単行本と電子書籍どっち選ぶ?

引きこもりで家に居るなら単行本でしょ?となりますが甘い!甘すぎる!それでも移動はするし外に出たときに想定外の暇空間の一時を有意義に過ごすには電子書籍がいい、読む以外使い方しだいで化ける。

ちょっとそのまえに本を買ったいきさつを知ってほしいのだ。。。

 

僕はへんないきものチャンネルのファンなので電子書籍版を買っちゃいました(´・ω・`)

単行本と迷いはあった!


f:id:kaeru8421:20210228013628j:image

お布施にも近い行為で信仰のあるチャンネルそれゆえこれは買うやろ。(うんうん)

 

そこで悩みます勃発!

それは!帯!たぬきさん、きつねさん絵が!(゚∀゚)

 


f:id:kaeru8421:20210228014313j:image

単語本の帯と物質ゆえの所有感もいいんだけど(´・ω・`)見たいときに!みたい!

 

 

それは急に襲われます。

たとえば待ってる時間、外でのちょっとした時間に(´・ω・`)単行本もってきた?

となるわけです。

 

想定外の出来事に対応できるのはスマホ

KindleFireもあるけど持っていく想定は急には対応できない。

 

Kindle版の電子書籍ならスマホで見れちゃうし、好きな本ってどっか行ったときにパラパラめくって時を過ごせる、しかも何処まで読んだか自動セーブ(*^^*)

 

活字の本なら音声で読み上げ機能でやり方によてはつかえる。中卒な僕はムズい本を読むも集中が続かず、Alexaで読み上げさせて散歩なんてのも以外に楽でいい。。

 

あと外に本を持っていくと飛沫さらされたときにリスクを追うことあるかもしれないし

スマホ(´・ω・`)消毒楽だし

かも🦆かも🦆ばっかで悩む

 

そんなんで電子書籍は有り

(デメリット)

中古で売れないのと好きな本で部屋レアウトできない。

 

そんなこんなで電子書籍

そこまで、僕を魅了した。

へんないきもチャンネル(´・ω・`)

知らない人はおすすめです。

[https://youtu.be/V7KZzGfV6tQ

 

お題「#この1年の変化