中卒人生の為のブログ(´・ω・`)

低学歴のブログ('ω')ノ

氷河期世代から底辺へ 無職フリーターを繰り返し学んできた事をブログに書き同じ境遇の方々少しでも良いチョイスができたらなと思うブログ。

Epic Games(エピック・ゲームズ)が無料で有料ゲームを配る訳 中卒は経済学を学ぶ

f:id:kaeru8421:20210228035417p:plain

エピックゲームズというFortnite(フォートナイト)で有名なゲーム会社がありまして、人気のゲームも開発しているのにSteam(スチーム)のように他のゲームも販売しているわけですが、いたって普通なんだけど何がすごいのかというと!?

 

無料で毎週ゲームを配っている。

(´・ω・`)クソゲーいらねえよ!

 

 

普通に思いますそれが。。。

数千円するゲームを毎週タダで配ってるんですよ、高いのから安いのまでありますが、これに明らかに飛びつく層の居るゲームがタダで貰える

 

Star Wars バトルフロント 2がタダ

f:id:kaeru8421:20210228040617p:plain

(´・ω・`)これが無料だったんです。

 

f:id:kaeru8421:20210228041353p:plain

兵士を選択し協力プレイ(´・ω・`)まずは芋スナイパー

f:id:kaeru8421:20210228061121j:plain

なんにも恐れないマン(cop ヨーダにその後襲われる。。小さい見えねえ~)

ポイントが貯まるとヤベー強いキャラを選択できるようになっています。

この他に大規模マルチプレーで陣営選びプレイヤー同士でバトル、オンラインゲームアクションゲームこれタダっておかしくねえ?

 

f:id:kaeru8421:20210228041943p:plain

その他にもタダでもらったゲームの数々、CONANエグザイルも!Steamで半年前に買ったばかりの物・・・

 

DLしてしまうとPCの容量を圧迫してしまうので、タダでもらいDLはしないで所有権だけ、他のゲームはDLしてないから灰色。

 

Steamで優良な有名ゲームが。。。

 

調べてみると

エピックゲームズの上に中国のゲーム会社が!!(゜o゜;

Tencentテンセント)。時価総額68兆円

株式の取得

  • 2008年、テンセントは人気MOBAゲーム『League of Legends』の開発企業ライアットゲームズの株式の持分の22.34%を取得した。2011年2月18日、テンセントは株式の持分の過半数(92.78%)を取得し、2015年12月16日に完全買収を完了した
  • 2013年、テンセントはキングソフト・コーポレーションの子会社であるキングソフト・ネットワーク・テクノロジー保有株を18%分に増やした。テンセントは以前に同社の株式15.68%分を所有しており、4698万米ドルの出資を通じて株式の保有分を増加させた[7]
  • 2013年7月24日、テンセントゲームズとEAは中国EAスポーツのFIFAオンライン3の代理による戦略的協力関係に達した
  • 2014年3月27日、テンセントは約5億ドルを支払い韓国のCJゲームズの株式28%分を取得することで合意した
  • 2016年6月21日、テンセントのコンソーシアム「HALTI」は『Tribal conflict』 『island Jones』 『tribal conflict』 『royal war』 『cartoon farm』などのゲーム開発企業であるフィンランドの「スーパーセル」の合計84.3%分の株式(日本のソフトバンクからの73.2%分と一部のスーパーセルの従業員の持ち株12%分)を86億ドルで取得した

 

中卒僕でもわかる金いっぱいありますよ!という買収(´・ω・`)

ほぼ全部の人気ゲーム掌握しとるLOL、までもw

なぜ毎週タダで配る期間があるのか?

それはゲーム会社から配信する期間を契約しお金払ってから毎週無料なのが切り替わるというわけでした。アニメなんかも今そんな感じですよね1話から全話無料配信中とか動画サイトによくあります。アカウント数を自腹きって増やしてる!!!!

 

欧米列強のSTEAMさんこれはやばくない?

f:id:kaeru8421:20210228045007p:plain

スチームさんもゲーム作ってますが羊のとかね、毎週タダはねえすね、セールはあるけど。。

 

ちなみに僕もSteamさんからゲーム買ったりしてますんで積みゲー管理する会社がなくなるとめっちゃ困るんですけど。。。


ゲーム業界の米中の経済戦争なってるよ(´・ω・`)


任天堂SONYのほうはゲーム機本体で守れるけどPCソフトのゲームはハゲるの早そう。

 

取り敢えずもらっとくもんは貰っておいてと。。

 

スチームさんにゲーム預けてるんでがんばってほしい。。


AppleGoogleが中国のゲームを締め出したというのは前に知ってたけど不思議だとおもってた、中国がYou TubeTwitterを入れないように、自国では他国サービスを禁止して自由に競争してる外国では資本でボコボコにしにくるという。

 

言ってる事とやってることが違うのにめちゃ強いやつ。やべぇー

 

表現の自由に制限があるからこのサービス入れないとなるとフィルターかけた中国版ツイッターyou tubeなんか提供できるはずですけど、もうIT国家になってる中国に入る余地は少なさそう。。。

 

そう考えるとミクシーさんの立ち位置ってかなり不利だったんだなと。。。

白猫であれ、黒猫であれ、ネズミをとるのがよい猫だ 

youtu.be

とりあえず中国の経済は

それはとりあえず、ネズミをとるのがよい猫だということなのか。。。

これがネオ社会主義なのかと勉強する中卒でした。



昔からTVであの国の報道官出てきても、事実と言ってることとやってる事が違う。印象からやばい国だなと思っていましたが。。。


ここから先は読まないでもいいです(´・ω・`)